TOiROの革のものづくり

TOiRO トイロ は「十人十色に育つ革の道具」をコンセプトに、革バッグ、革小物のものづくりをしています。

手紙風、革のカードケースを作りました。

f:id:toiro-leather:20160919174322j:plain

封筒や手紙をイメージしたカードケースです。

 

名刺やカードなどが20枚くらい入るマチ付き。イタリア生まれのシボありのヌメ革で、良い香りが漂っています^^

 

f:id:toiro-leather:20160920011252j:plain


かぶせ蓋を固定する、封筒の先のベロが良い感じに固定されてくれてよかった。笑


ベロの固定具合は弱すぎても、きつすぎても普段使いにはしんどいので、神経を使ったポイントです。

 

いろいろ反省点もありますが、出来上がりが良い表情になってくれてよかったです。笑